2012年7月29日日曜日

定期更新9回目 LPI201試験合格!!


あいかわらず暑い日が続きますね。おかげさまでビールがうめぇっす。 諸事情により久しぶりの酔っ払い更新!合格の余韻にひたりつつサックリ更新でいきます。

試験結果


というわけで、ブログ更新をサボったり、一日1秒勉強目標が達成できなかったり、勉強したらその内容をツイートするルールも破っちゃったりと、このブログの存在理由を根底から否定するような行いを色々やらかしちゃった感じですが、ただ一つ『継続して勉強する』(※)だけは守り続けた結果、なんとか本日、LPI201試験に合格しました。

※ 勉強してない期間が1日、2日、1週間続こうが「今日」勉強できてたのならそれは『継続』だ!

UNIX系のOSを6年くらい扱ってるSEとして、「受かって当たり前」的なことを上司から散々言われまくってた「LPIC Level 1」に受かったときは達成感より安堵感が勝ってた感じですが、LPI201受かった今は達成感が凄いです。素直に嬉しいです。

オイラでもやればできるもんなんだなぁ。

勉強期間はおおよそ2ヶ月、時間にして一日1時間程度なので50~60時間くらいですかね。後日もうすこし詳しく書きたいと思いますが(書ければいいね!)、2ヶ月は時間かけすぎだったなぁと反省してます。メリハリつけて効率よくやれば1ヶ月ちょいで行けたね!


まぁ、なにはともあれ受かってくれて超嬉しいので、この喜びを糧に次のLPI202試験の合格に向けて明日からまたユルリまたりと勉強していきたいと思います!


とはいいつつ、受かってくれたのが嬉しくて嬉しくて嬉しいので今日は祝杯をあげるよ!乾杯!!

0 件のコメント:

コメントを投稿